本文へ移動

世界を旅する 出会いから音楽が生まれる

合唱作曲家 弓削田健介 Official site
☰

弓削田健介のブログ

ピーターパンの台本が届きました。佐賀のミュージカル、オーディションへ

先日、ミュージカル県SAGAプロジェクト代表の栗原誠治さんとお話ししました。

もともと出来上がっていたピーターパンの台本が、ミュージカルの台本に生まれ変わって、僕のところに届きました。

これが、すごく楽しみで。台本を送っていただいて、今、とても興奮しています。

オーディションも、もうすぐ。ここからどんな方々と一緒に舞台ができていくのか、楽しみにしています。

佐賀の皆さんとつくる、ピーターパンの舞台

今回の公演は『ピーターパン〜ネバーランドSAGA』。2027年9月26日(日)、SAGAアリーナでの上演が案内されています。

ピーターパン〜ネバーランドSAGA 出演者オーディションの公式チラシ
ミュージカル県SAGAプロジェクトの公式募集チラシ。 出典を見る

出演者オーディションは11月21日・22日

佐賀県にお住まいの方を対象に、年齢・経験を問わず出演者を募集されています。歌、お芝居、ダンスなど、参加の区分があります。

  • 応募締切:2026年11月15日(日)23:59
  • オーディション:2026年11月21日(土)・22日(日)
  • 会場:旧さがレトロ館(佐賀市城内2丁目8-8)
  • オーディション参加費:1,000円

区分ごとの時間や準備するもの、応募方法は、公式のオーディション案内でご確認ください。未成年の方には保護者の承諾書が必要です。

以前の舞台の歌も、ご紹介します

僕も音楽で関わってきた、佐賀のミュージカル。こちらは、2022年8月28日に佐賀県立美術館ホールで上演された「ミュージカル県さが」のエンディング映像です。

栗原さん、台本を送ってくださって、ありがとうございます。新しい舞台が形になっていくのを、僕も楽しみにしています。

ミュージカル県SAGAプロジェクト 公式ホームページ